2016年12月30日金曜日

地方創生カレッジの講座とそのカテゴリをまともにツリー表示してみるテスト

※特に需要もないようなので、年明け以降の講座について反映されていません。あしからず。

基盤編
├ 概論
   ├ 創生の地方課題と成功する地域の条件(N
   ├ あるものを生かす地域力創造(N
├ データ分析・戦略の検討
   ├ 事実を正しく認識するための分析の技術(B
   ├ 地域活性化のマーケティング(N
   ├ 地域活性化のためのマーケティング戦略~実践的マーケティング(B
   ├ 地域活性化のためのマーケティング戦略~WEBマーケティング(B
   ├ 地域経済分析の基礎知識(N
   ├ 地域人口推計(N
├ 事業化・事業推進
   ├ 新規事業創出法(B
   ├ スケールアップのための事業構想(B
   ├ 事業のマネジメント(B
   ├ 地域の中小企業・産業振興策(B
   ├ 民的視点からのガバナンス(N
   ├ 地方創生と事業創造(D
├ 官民の連携
   ├ 企業会計と非営利会計(N
   ├ シティ・マネジメント基礎(D
   ├ シティ・マネジメントのための経済理論(D
├ その他
   ├ 公共政策学の基礎(D
   ├ 文化経済・文化政策論(D
   ├ 非営利組織の理論と実績(D
   ├ 地域課題解決に果たす企業の役割(D
   ├ 地域農業の再生・創生(D
   ├ 都市の現代的新興論(D
   ├ 問題解決力 基礎編(B
   ├ 地域経営を推進する自治体組織を創るー実践編 自分へのリーダーシップ(D
専門編
├ 総合プロデューサー
   ├ 概論
     ├ まちづくり(D
     ├ 地域公共サービス(D
     ├ 地域ビジネス(N
     ├ 地域プロデューサーの地域への関わり(N
   ├ 戦略の事業化
     ├ 地域産業の開発と運営~面的スケールアップのケーススタディ(B
     ├ ざっくり分かる資金調達(B
     ├ プロジェクトの資金調達(D
     ├ 地域ビジネスモデル(D
     ├ 地域産業(D
     ├ 地域リーダー(D
├ 分野別ブロデューサー
   ├ 観光・DMO
     ├ 魅力ある観光地域デザイン(B
     ├ 魅力ある地域観光づくり(D
     ├ DMO概論(D
     ├ DMOの経営と観光地域の経営(D
     ├ 観光地マーケティング(D
     ├ DMO特別講座(N
   ├ その他の分野
     ├ 地域観光づくりのための人材育成(D
     ├ 効果的なマーケティング(D
├ 地域コミュニティリーダー 
   ├ 地域コニュニティリーダー
     ├

※凡例
ネットラーニングのコンテンツ(N
gaccoのコンテンツ(D
ビジネスブレークスルーのコンテンツ(B


システムがー!と叫ぶのも飽きてきた地方創生カレッジ。コンテンツが一覧できないことと、各サイトへまとめて受講登録してしまうとサイト側でカテゴライズを確認できないので、カテゴリ階層付きで一覧を書いてみた。リンクつければもっと有効なのかもしれないが、既に私が不要なのでやりません。

手打ちなので一部勝手に名称を省略してたりケアレスミスがあったりすると思うので、ご指摘賜われればありがたいです。


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